機械設計のAB Design

ソフトウェア

PICアセンブラ

asembra

PICマイコン用のアセンブラの基礎。

※以前に私用で作ったページです。


Visual Basic

vb

Visual Basic.NETを使ったWindowsアプリケーションのChips集です。


ソフトウェアダウンロード

検証は不完全ですが、一応使えています。よろしかったらご利用ください。
※このソフトウェアを使用した不具合は保障できません。

デスクトップをを計測

画像ファイルを寸法計測
デスクトップに表示している画像を計測できます。
「画像を計測」の改善版です。
基点設定位置からの寸法を計測できます。

画像を計測

画像ファイルを寸法計測
画像ファイル(JPEG)の任意の寸法から各位置の寸法を計測できます。
ファイルメニューから画像を開きスケール設定をして使用してください。
基点設定位置からの寸法を計測できます。

USBカメラにクロスヘアカーソル表示

自作NCのXYテーブルを利用して測定顕微鏡もどきにします。
デバイスメニューからカメラ選択をしてモード切替えして使用してください。

エコチェッカー

環境について考えています。
エコについて、自分にも何かできないかと思い作りました。
普段の生活でCO2をどのくらい排出しているかがわかります(参考程度)
解凍後にreadme.txtをお読みください。

HTML EDITOR

このホームページを作るのに作りました。機能は低いです。
一から作るには向いてません。既存のホームページの編集用です。
htmlの知識がないと使えませんが、一般的なエディターで出るゴミを減らすのが目的で作りました。

PCオシロ

簡易型オシロスコープ。機能は低いです。
PICマイコンで電圧を測定してリアルタイムでPCでデータを表示します。
RS232Cでのデータ転送なのでサンプリングは20kHzまでしか対応できません。
(アイデアのページに移行しました)


 

inserted by FC2 system