設計事務所 AB Design

アイデア集

特許出願したアイデアやボツになったアイデア、生活アイデアなども載せていきます。


ペン型USBオシロ

pen osilo

ペン型の簡易PCオシロです(自作電子工作)
サンプリングはは40k/秒しかありませんが材料費は1,500円

・解説書
・ファームウェア(PICアセンブラ)
・Windowsアプリケーション(VB)



◇特許出願中◇窓用小型風力発電機

windgenerator

窓に取付けできる小型の風力発電機です
設置が簡単で防水構造も不要なホビー仕様
学校教材等にいかがでしょうか




◇登録実用新案第3156988号◇防犯ブザー付き自転車用前照灯

cyclelight

自転車ライトに防犯機能を付けました
ライトの盗難防止と走行中の防犯に使えます
かみさんが何度も盗まれるので思いつきました
でも、この前は自転車ごと盗まれた(悲)




携帯用ブーツファン

boots fan

単3乾電池1本で動作する携帯用のブーツ乾燥機です
左右いっぺんに使えて指先まで風を送ります。
クリップ式で簡単取付け!
足クサ対策、じめっとした不快感を和らげます。

これからの季節にはいいですね。




ペン型多機能リモコン

pencil rimocon

小型のペン立てに入れられる多機能リモコン
家電を買うたびに増えていくリモコン
かさばるし、探すことも多いのではないでしょうか?

そのうちアルミのパイプで自作しようと思ってます。
「空想無印」にデザイン提案しました。




取っ手が取れる調理具

cooking tool

おたまや泡だて器の取っ手を共用できるようにしました
かさばる調理具をコンパクトにしたくて、食洗機にも余裕で

「空想無印」にデザイン提案しました。
実現は...ないでしょう





アイデアを募集している会社

企業の実情は全く不明です。
いかなるトラブルも当方は関与いたしません。
ご自身で調査の上ご利用願います。

空想無印 無印良品と協力関係がある
製品化までは数年かかるし報奨金も出るのか不明


 

inserted by FC2 system